メディアは国民の口と目

私たちの身に回りにも、生活している都市にも、世界中に他の国にも、毎日新しいことが発生しています。
私たちが知っていることと知らないこともあります。

分からないことはインタネットニュース、テレビニュース、新聞、ブログなどいろいろなどの形から私たちの目や耳に入ります。
情報発達の今、メディアは我々の目になって、北半球に住む人は南半球が発生したことでもすぐニュースから分かります。

昔事件が発生した一か月や半年後にやっと分かることは情報時代の現在に絶対ないです。
メディアは国民の目の他、国民の口でもあります。

身の回りに発生したことを全国の人間に知られるなら、メディアを通じて、ニュースの形で他人に教えでもいいし、自分でインタネットに映像をアップロードしてもいいです。

話は変わりますが、昨年インタネットから建築についてのドラマを見ました。
チームにどの人も精密的に道を築いて、天気がいくら暑くてもみんなは休まなくて我慢しました。

退勤時間になっても、残業して朝まで働き続きます。
どんなに疲れても、どんなに難しくても、みんなは仕事と夢のために頑張りました。

数か月の努力をして、その道の工事が完成しました。
みんなは喜びの笑顔を出しました。また数日後、その道が衛星地図に登録されました。
その成果感と誇りはテレビ前の人にも感心されました。

新しい都市に行く前に、必ずその都市の状況を調べます。
インタネットにアップロードした衛星地図を使います。

ネットでその衛星地図を見ると、都市の街状況やどこに何か建築があるかが何わかります。
とても便利です。

関東一円の食を提供する食肉卸業者
創業から現在まで変わらぬ厳しい品質管理と最高級の食肉を加工販売する会社
meat-kimura.co.jp/

«
»